2014年11月27日木曜日

Nicole/니콜 - MAMA

ニコルのソロデビュー曲、MAMA!

先週の11/19に公開された、元KARAニコルのソロデビュー楽曲。

事務所はイ・ヒョリ、Spicaの所属するB2M Entertainment、プロデュースはKARAでカッコイイ曲を書いてたSweetuneということで、SpicaやSweetuneが好きだったり、ニコルのラップやダンスいいなって思ってた私はチェックしてみました!

落ち着いた曲調のせいか、元KARAニコルのソロデビューっていうよりもSpicaの事務所から新作リリースっていうイメージがしっくり来るような大人な楽曲。

ニコルってボーカルよりもダンス!っていうタイプだと思うんですが、歌唱法を工夫してるのか、プロデュースの賜物か、艶っぽいトーンが出てる声も印象的。


Nicole - First Romance

1. Innocent? feat. Kim Boa Of SPICA
2. MAMA
3. 7-2=誤解 feat. Dongwoo Of INFINITE
4. Joker feat. Ricky
5. LOVE
6. MAMA[Instrumental]

アルバム『First Romance』も統一された雰囲気に仕上がっているので、ニコルの活動やSweetuneのお仕事が気になる人はチェックしてみるといいと思います!

1曲目"Innocent?"はFeat. Kim Boa Of SPICAってなってますが、1分少々の導入曲でつぶやきスキャットがちらっと聴ける程度なので、Kim Boaのボーカル目当ての人はあえてチェックしなくてもいいかな。

関連動画

니콜/Nicole - 'First Romance' Album Preview Video

니콜/Nicole - MAMA/마마 141122 SOLO DEBUT

0 件のコメント:

コメントを投稿