2014年12月1日月曜日

In the room/ここはどこ?/여기가 어디예요?

Girl's day/걸스데이 - Don't forget me

Red Velvet/레드벨벳-Be Natural

LABOUM/라붐 - 어떡할래/What About You

先週来日していたGirl's Day、2曲目で変化球を投げてきたRed Velvet、コンセプトが魅力的だったLABOUM・・・・。

この素敵な3曲、撮影場所が実は同じ!ってことを少し前に知りました。
きっかけは、RTで流れてきたTweet!

I knew this thing from this tweet!


同じ部屋ってだけでなくて、気に入ってた曲だったので、なんか嬉しかったです!
같은라는만 아니라 좋아하는 노래여서 기뻤어요!

いろいろ使われているようなので定番のレンタルスタジオなのかもしれませんが、雰囲気もいいですし、曲やMVが好きな人には憧れの部屋になってそうな気がします。

3 件のコメント:

  1. おっとっかれのレンガの部屋も、いろいろなMVで見る気がします!

    返信削除
  2. >ぽぴぽぴさん
    コメントありがとうございます!

    レンガの部屋ってここのスタジオの2階なんですかね?

    よく見るはず!!と思って勢い込んでYouTube散策にいって見ましたが、
    よい子は見ちゃいけないStellar-Marionette しか見つかりませんでしたw

    なんか今年デビューのRedVelvetとLaboumの2曲目がこの部屋で、
    気づかず見てたのに驚きつつ、何かの縁を感じた話題です。

    返信削除
  3. YouTubeをなにげなく散策してたら発見!
    BP POP - Today
    https://www.youtube.com/watch?v=6LtVvmSYoN0

    よくよくみたら動画のコメントにもこの話題が書いてあるw

    返信削除