2015年1月13日火曜日

EXID-Music Videos

チャート逆走から音楽番組1位!で脚光を浴びているEXID。
私も今回の活躍を機に、メンバーを覚えて、ちゃんと聴くようになったので、お勉強もかねてミュージックビデオをまとめてみます!

Music Videos/ミュージックビデオ



Whoz that girl 2012.02.16 ( iTunes Store ) 日本語字幕つき
デビュー曲!現メンバーLE、ハニ、ジョンファと脱退してのちにBESTieを結成するユジ、ヘリョン、ダミ(ヘヨン)が在籍。 BESTieが好きだったので、この曲は聴いてました!

I Feel Good 2012.08.13 ( iTunes Store) 日本語字幕つき
2曲目: BESTie組が抜けて、ソルジとヘリンが加入したセカンドシングル。LEのラップとソルジのボーカルが気分いい!クリップでは各メンバーのお仕事が楽しい!

매일밤/Every Night 2012.10.02 ( iTunes Store) 日本語字幕つき
ソルジの切ないボーカルが印象的なEvery Night!クリップで嘔吐なんて・・・って思ったけど、歌詞動画みたらなんかわかりましたw

위아래/UP&DOWN 2014.08.26 ( iTunes Store) 日本語字幕つき
奇跡の逆転劇を生み出したウィアレ。ビートとラップがかっこいいなーとは思ったけど、サビは割と普通な感じでクリップは不思議ワールドだし・・・なーんてリリース直後にはこんな流れになるとは思ってもいませんでした。売り上げも↑↓↑↑・・・。

Extended Plays/関連動画



I Feel Good (R.Tee Remix) 2012.09.23
アルバムHippity Hop( iTunes)収録のリミックス。リミックスを担当しているR.Tee氏は韓国のEDMプロデューサーのようで、彼のSoundCloudを見てみると結構いろんなKPOPのリミックスが聴けます。
彼のリミックスではないですが同じアルバムに入ってる、Whoz That Girl?, Pt2もいい感じ!

R.Tee - We Got The World (feat. Hani) 2014.06.04
R.Tee氏がハニをフィーチャリングした楽曲。クリップ、楽曲ともそのままクラブで流せそうな仕上がり。

Dasoni/다소니 - Good Bye 2013.02.12
ソルジ、ハニのユニットDasoniの楽曲。

関連エントリー
"2014 SAF - SBS AWARDS FESTIVAL"
このSAFの時の動画をみて、あれ?EXIDいいな、なんて思ったり。

参考情報
メンバーの見分け方はぱんちゃぱんちゃさんの記事「EXID メンバーのプロフィールと見分け方」や、YouTubeの動画「EXID メンバーを覚えよう ~UP&DOWN編~」で覚えました!

0 件のコメント:

コメントを投稿