2015年1月17日土曜日

GFRIEND/여자친구 - Glass Bead/유리구슬

ヨジャチングことGFRIENDのデビュー曲Glass Bead!(iTunes)

次から次へと新人のデビューやカムバックがある中、これは・・・・・と気になってしまったGFRIEND。
少女時代のデビュー曲???にApinkをちょっとまぶした感じ???みたいな・・・笑

オマージュ対象のせいか、いつの時代の曲??なんて疑問もわいてきてしまうし!

ただ、KPOPを聴いていて感じる違和感とか時代感のずれは嫌いじゃないのでチェックしてみました。

日本語字幕つき動画

ジェシカがいる!なんて話題になったりもしましたが、見た目の雰囲気はけっこう好きです。

体育の時間前の着替え途中にスカートを履いたままでてきたミュージックバンクのデビューステージ。

統一感があるのはいいんですが・・・・もうちょっとなんとかならなかったのか。

デビューの背景はどんなでしょと思ってすこし記事をつまみ食い。

[Kstyle]新人ガールズグループGFRIEND、デビュー前から関心集中!
GFRIENDは、SOURCE MUSICが野心を持って準備した新人ガールズグループで、6人のメンバー全員が優れた外見とボーカル、ダンスの実力を持っているという。

SOURCE MUSICってどんな事務所?って思って検索したら、つい先日解散となってしまったGLAMのWikipediaがヒット。GLAMはBigHit EntertainmentとSOURCE MUSICのコラボレーションって書いてありますね。(GLAMは良さそうだな、いつかチェックしてみようとか思っていたら、解散になってました……。)

その他見つかったのは、SOURCE MUSICのtwitterくらいで、twitterにある公式サイトはリンク切れ。

[Kstyle]新人ガールズグループGFRIEND、デビュー曲「ガラス玉」MV公開!“少女時代と雰囲気が似てる?”
タイトル曲「ガラス玉」はAilee(エイリー)の「Heaven」、ORANGE CARAMELの「CATALLENA」などを作曲した人気作曲チームイギ、ヨンベがGFRIENDだけのために長い間心血を注いだ楽曲で、GFRIENDの持ち前の元気な魅力が感じられるパワフルなダンスナンバーだ。

この作曲チームは知らなかったけれど、Orange CaramelのCatallenaと同じ人だそうです。Catallenaは2014ベスト10には入れなかったけど、好きでした!

念のためGlass Beadの作詞作曲を調べてみたらこんな感じです。

作詞(작사)-이기,용배 作曲(작곡)-이기,용배 編曲(편곡) 이기,용배

全部イギ、ヨンベって書いてありますね。

あと、このグループにはユジュ(유주)っていう歌の上手いメンバーもいるとか。
グループがヒットして、この歌声が広く聴かれるようになったらいいですね!

以上、冷やかしに入ったお店で意外と楽しんでしまったようなヨジャチングでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿