2015年4月19日日曜日

EXID - AH YEAH

EXIDのAh Yeah!

Up&Downの逆走から気になって一通り振り返って、その魅力に気づいてしまったEXID。

ソルジの歌とLEのラップがとくにやばい!って感じですが、見た目麗しいハニ、ジョンファ、そして一人ふわっとしているようでガッツリうたってるヘリンwと見どころもいろいろ。

LEが作詞から作曲までかかわってたり、シンサドンホレンイプロデュースっていうあたりも楽しくなるポイントですね。

新曲AH YEAHはUp&Downの流れに上手く乗せてきた感じで、クリップも前みたいにえ?え?ってなる感じではないし、このままぐぐっと飛躍してほしいです!

本作のリリースにあわせて、過去作を聴き返してみましたが、なんか心に染み入る感じで、好きです。

80'sなビートにのせて歌唱とラップが堪能できる"Think About"

こんないい曲がシングルじゃないのは何故?と思った"전화벨/Phone Call"。 よくよく聴いてみたら"매일밤/Every Night"の元曲だった。

がらっと雰囲気を変えたアレンジなのに、ちゃんと成立してる"Whoz That Girl Part.2"

EXID - Hippity Hop

1. 하나 보단 둘/Better together
2. I Feel Good
3. 전화벨/Call
4. Think About
5. Whoz That Girl?, Pt. 2
6. I Feel Good (R.T Remix)
素敵な楽曲のつまった1st Mini Album。CDはもう廃盤になっちゃってるのか、オンラインのストアには見当たりません。(iTunes Storeにはあります!)

EXID - AH YEAH

1. 아예/Ah Yeah 2. 아슬해
3. 토닥토닥
4. With Out U
5. 1M
6. 위아래/Up&Down
7. 매일밤 [Version 2]
8. 아예 (Ah Yeah) [Instrumental]

新譜の"AH YEAH"も、タワレコ入荷日に勢い込んでゲット。"토닥토닥""With Out U"あたりが気に入ってます!

関連動画

150412 EXID - 아 예 Ah Yeah (HR) [오픈쇼케이스] by drighk

150415 Show Champion

[日本語字幕 & 歌詞 & カナルビ] EXID - Ah Yeah(아예)

2 件のコメント:

  1. 同時期に大活躍のEXID,MissA
    優等生のMissAと比較するとExidは谷あり山ありでしたね。
    Bestieと分裂したり活動停止に追い込まれるほど注目されない時期が
    ながっかたりと。
    才能にきづいたのは外國のほうが多かったような気がします。

    「なぜEXIDがうれない?才女のLEがいるのに」という感想多かったですよね。
    LEが音樂司令塔なので凡作が全然ないのが凄いなあああ。

    I feel good // every night // phone call // ah yeah

    2014年はEXID,LadiesCodeに注目していたので
    UP and down第一作が滑ったときは「もう、EXIDだめだああ」と落胆しましたね。
    「こんなうけ狙いの音樂映像つくるかなああ?崖っぷちなのに」

    と画面の前で呟きましたよ。ヽ(・∀・)ノ
    しかし大逆転の成功物語をつくるとは韓國すごいなああ。八百長試合が
    蔓延する日本社会ではぜったい起きない現象だとおもいましたね。ヽ(・∀・)ノ

    返信削除
  2. mylovespicaさん
    EXID流れにのれてきてよかったですね。私はBESTieを好きになってしばらくWhoz that girlだけ聴いてる感じだったんですが、後追いでその魅力に気がつきました。

    新譜は耳になじんでなかったので、歌ゴコロ的には1stの"Hippity Hop"のほうがよかったかな?って思ってたんですが、聴いてるうちにそれぞれの曲が輝いてきてます。

    ソルジのボーカルがとにかく心に刺さりすぎてやばい!って感じですが、他のメンバーもボーカル面でいろいろ貢献してて、音声だけだと、声の主を聴き違えてるところもあるかもしれませんw

    あとアクの強いLEのラップ、声がキャラ立ちしてて好き!!

    レコは残念でしたね・・・。あんなことは二度とあって欲しくない。
    事故後により突っ込んで聴いたところもありますが、ソジョンのボーカルが好きです><

    返信削除