2015年6月11日木曜日

150606 DalshabetとMINX

大宮でDalshabetとMINXを見てきました!

この日は「MBLAQ Dal★Shabet SUPER LIVE IN OMIYA」というタイトルだったので、MBLAQ多めでDalshabetが少しだけだったらどうしようなんて心配もしてましたが、妹分のMINXも参加!MINX4曲、Dalshabet8曲!と豪華な内容でした。


iTunes Store:Why Did You Come To My Home/우리 집에 왜 왔니?

MINXはデビュー曲がけっこう好きだな~~って感じで気になってたグループでしたが、ライブ観たら歌もダンスもいいし、元気もいいしで、思ってたより全然良かったです。

もうすぐデビューして一年になりそうなのにオリジナル曲は1曲というもったいない状況。

今回公演で日本でもKPOP好きさんの話題を呼んだと思うし、7月にはカムバックするようなので、活躍を期待してます!

MINXセットリスト

1.End of Time ("Beyonce" Cover)
2.Why Did You Come To My Home/우리 집에 왜 왔니?
3.Tell Me ("Wonder Girls" Cover)
4.Roly-Poly("T-ARA" Cover)

150606 우리 집에 왜 왔니? (Why Did You Come To My Home)

みんな携帯やカメラでバンバン撮ってて何も言われてなかったので、ちゃっかり撮ってきたライブw

ボーカルもダンスも、元気もいいですね。

ハイタッチの時、頑張って~っていう気持ちをこめて「ファイティ~~ン!」ってやったら嬉しそうに全員でファイティ~~ンって返してくれました。元気がよくて素晴らしい!







YouTubeにあった違う日のファンカムですが、Tell MeとRoly-Polyの動画も貼っておきます!
[14.11.25] 밍스 텔미&롤리폴리 직캠 (연천 위문열차) by 헤임달

この人のファンカム、最近結構見てるなぁ・・・笑

じっくりみると、2曲とも楽しくなる振付ですね!

そしてやってきたDal Shabet!




DalShabetセットリスト

1.B.B.B
2.I'm Not
3.Joker
4.Hit U
[Talk]ファンを壇上にあげてダンスタイム
5.Be Ambisious
[Talk]愛嬌タイム→メンバーでキヨミやってきゃーする時間
6.있기 없기/Have, Don't Have!
7.Mr.Bang Bang
8.Supa Dupa Diva
※自己紹介MCとかポーズとって写真タイムみたいのもあったんですが、タイミング忘れました・・・。

8曲もやってくれたし、ステージはいいし、声援&ファンサのコミュニケーションは楽しいしで、大当たりのライブでした!

ライブでみると、曲の魅力だけじゃない、メンバーの魅力が見えたりして、いいですね。

ちゃっかり動画もあるので貼っておきますw

150606 Dalshabet - Supa Dupa Diva @ Omiya

ん~~~また見に行きたい!!








ライブみてたらウヒって綺麗だな~~~って思ったのに、ウヒだけをとった写真がなかった・・・笑

会場の外に置いてあったチラシ。



7月にまた来日して今度はK-Staget O!でライブ!っていう嬉しいお知らせ。

あのサイズの箱でみられるなんて、7/3の発表は要注意ですね!


素敵な世界に連れてってくれた魔法のチケット!

おまけ

シングル曲をリリース順に並べたプレイリスト。

服装が新鮮で気に入ってるファンカム。

4 件のコメント:

  1. 大宮会場と一番下に轉載された韓國での屋外公演を比較すると

    やはり室内会場は音響がよくかのじょたちの實力がひきだされている感じがしますね。
    しかものりのりだし。ヽ(*´∀`)ノ

    すごいわあああ。音響好い場所でFiestar,Hellovenus,Stellarを看たら同じように
    びっくりすのだろうなああ。

    それからMblaqの声援すごいですねええ。脱退劇なかったら日本で中規模会場を
    年中巡回できる位置にいたでしょう。

    返信削除
  2. >mylovespicaさん
    韓国の公演はきっと無料だし、三脚で撮るも叫ぶも自由って感じで解放感が楽しそうですが、日本公演みたいに、待ちに待ったライブ!っていうのをちゃんとした会場でやると、お客さんも本人も気合はいってていいですね!

    >Fiestar,Hellovenus,Stellar
    その辺りのメンツでガールズコン in Japan!! とかやってくれたら、ぼったくり価格でも喜んでいきます\(^o^)/

    MBLAQってダルシャよりもやっぱり観客が多くてもりあがってましたけど、脱退劇でクールダウンしてたんですかね・・・。
    ちょっとMCタイムが曲より長くって、一見さんには面白さが伝わりにくい感じでした。

    返信削除
  3. 結構K-POPのグループ来日してるんですね
    このMINXのボーカルの高音担当の子、すごい高音が伸びますね
    もう少し垢抜けたら化けるかもしれないなと思いました
    事務所は大きいのですか?韓国は事務所の力が大きく反映されると、
    たまに記事で見かけるものですから、ちょっと気になりました

    返信削除
  4. >雨具さん
    コメントありがとうございます。探してみるとイベントは結構あって、あれもこれも行ってみたい!・・・って思うと意外と大変かもしれません。

    MINXの事務所はそんなに強くなくって、曲数もなかなか増やせずに、地味に営業回ってる感じでしょう。お姉さんグループのDalshabetももっともっと上に行きたいでしょうし。

    そんな状況の中、日本とか外国での活動が盛り上がって、新しい流れができたら面白いなーなんて思ってます!

    返信削除