2015年6月5日金曜日

Lotte Family Festival 2015

ドリームコンサートの翌日5月24日は、蚕室(チャムシル)のオリンピック スタジアムっていうこれまたデカい会場で、EXIDを見てきました。

ゴールデンウィークにFNC KINGDOMを見た、蚕室室内体育館の隣にあります。

あらためて写真見たら、ドリームコンサートのワールドカップスタジアムよりデカい気がする。

この日の出演陣は、神話Rubber SoulAOABTLEXIDEXO。ドリームコンサートより出演数が少ないですが、1アーティストあたり4曲くらいずつ観れて、美味しいイベントでした。

このイベントのスタンド席の客層は、前日のドリームコンサートの熱狂的なKPOPアイドルファンとは打って変わって、韓国の平和な家族連れ、みたいな穏やかな雰囲気。

ちなみに翌日の25日はブッダの誕生日で韓国では三連休の週末なんですね。
三連休中日の楽しい夜にご一緒させていただいた感じで、あざます!

デカい会場だったけど、前日のドリームコンサート同様、反射音が気にならない爆音って感じで、音は良かったです。

この日嬉しかったのは、EXIDがこんな立派な会場で4曲も聴けたこと!

素敵な過去曲、Whoz That GirlとEvery Nightがこんなとこで聴けるなんて幸せすぎる~~~っていう感じでした。

もうEXIDの単コンみたってことにしちゃおう!とかアホなこと思ってみたり。

雰囲気だけでもって感じで、iPhoneでやんわり撮った動画貼っておきます。左右のスクリーンの映像が変な色になっちゃってますが、実際には綺麗にステージの映像が映ってました。

150524 EXID 01 - AH YEAH @ Lotte Family Festival

150524 EXID 02 - Whoz That Girl @ Lotte Family Festival

150524 EXID 03 - Every Night @ Lotte Family Festival

150524 EXID 04 - Up & Down @ Lotte Family Festival

また、この日のAOAも見れちゃうっていう贅沢な日でしたが、AOAのセットリストは、サップンサップン、ショートヘア、揺れる、ミニスカート。


聴いてたらショートヘアはやっぱり盛り上がってて、ミニスカートがさらに上を行く盛り上がり。

やっぱりミニスカートの方がショートヘアより人気なんでしょうか??

散々練習動画とか見た思い入れがあるし、ミニスカートは直接的過ぎる気がするので、私はショートヘアが好きです。

AOAのはちらっと録画した動画で雰囲気だけ。探したらこの日も綺麗に撮ってる人いると思います。

5 件のコメント:

  1. こんばんは。1つ前の記事にコメントした新参者です
    なるほど別のライブがあったのですか 4曲とはお得でしたね
    AOAは初見がネコの格好で驚かされました
    EXIDといい韓国のスターはスタイル抜群なんですね

    返信削除
  2. >雨具さん
    コメントありがとうございます。
    なかなか見る機会ない~~って感じなので嬉しかったです!
    みんなスタイルいいのはトレーニングとかの賜物でしょうか。
    ダンスや歌を鍛えてる感じも好きです!

    返信削除
  3. 夜に螢光の燈りで聽くEvery nightは情感ありますねえええ。LE天才です。
    眼がうるうるしてしまいます。ヽ(;▽;)ノ

    歌唱抜群の3個人も歌を昇華させている。もしかして次回の新歌はこういう
    情感を含ませた作品をつくるのではないかなああ~~と推測しています。
    上下3回目はないですからね。(・◇・)


    ところで管理人はCLCの新歌Likeを歡ましたか?Ladie'sCodeそっくりでびっくりします。

    返信削除
  4. >mylovespicaさん
    コメントありがとうございます。
    全部LEが作ってるわけでもないと思いますが、制作にもバンバン参加して、キャラだちしまくってるラップで、LEかっこよすぎですね。クリーニング店で働いてたのに!

    初のWhoz that Girl, Every Nightが素敵な会場で聴けたので、I Feel Good聴いて、あとはシングルカットされてない曲のステージもみたいです(←だんだん欲張りに…)

    >次回の新歌はこういう情感を含ませた作品をつくるのではないかなああ~~と推測しています。
    その予想、案外来るかもですねw
    私はHip Hop系じゃなくてI FEEL GOODみたいにアッパーでキックが等分のダンストラックが来ても勢いに乗れそうな気がしますが。

    返信削除
  5. >mylovespicaさん
    そうそう、CLCの新作はポップでいい感じですね!Ladie'sCodeっぽいとは思いませんでしたが。

    返信削除